ローラーとは(自己論) 

実験室である。

宮崎が僕に言いました。
「ゴロウさんがローラーとはね・・・時代も変わるものですね・・・」と。

09シーズンはキチンとトレーニングの負荷と言うのを考える。

色々なブログを見ていて勘違いしないで欲しいのがパワーの値と言うのは体重X何倍という物だ。

武末さんが300Wと言っても体重(70キロ)だと4.3倍。

それを僕の体重に当てはめると59キロ(現在)X4.3倍=253Wである。

僕の場合のFTPは280W(1時間維持出来るW数)

これを目安としてトレーニングメニューを考える。

280Wの80%弱(225W心拍数150~155の間)。

今、ここを鍛えるべき領域と考えている。
でもここを鍛えるにはその下の200W付近をやるのも大切だ。

僕は色々な体重変化で色々なヒルクライムを勝ってきました。
その結果に基づいた結論は

練習は嘘をつかない。

今日は15分アップ・15分200W・30分231Wで5分ダウン。
回転数は90回転。
231Wの時の平均心拍は153.

明日は18時30分から2時間ローラーします。
15分アップでその後は心拍145~150ぐらいで1時間45分 回転数は90~95回転。ダウン5分で2時間05分。
一緒に熱い一時を過ごしませんか?。
場所は自分の部屋。
時刻は時報で合わせていますので正確です。

やる人居ないですかね?。

お前は一人じゃないぜ!。僕と熱く乗ろうぜ!。

共に汗を書いてくれる方はコメント下さい。