ローラー。ローラー。ローラー。

昨日はテレビ「アドマチック天国」において築地場外市場が取り上げられておりました。
ローラーしてお腹ぺこぺこでのテレビ鑑賞(ブログを書きながら)

うこっけいの卵かけご飯が出てきました。
1~30位の殆どが食べ物・・・・。

しっかし今、食べると消化が悪くて朝ごはんが美味しくない・・・・。

我慢で就寝。

しかし4時50分に娘が先に起きる。
そのついでに僕も起きるがいったん起きたらもう寝ないので大変。

僕はお腹ぺこぺこ。

しかし朝ローラー乗ってみるか?とバーム粉末をバームのペットボトルに溶かして飲みながら30分ローラー。しっかしふらふらになった。

そこでご飯(前日の残り物)の卵(女将さんの実家は養鶏場)の卵にしょうゆをかけて食べる。

美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。

と食べて仕事場へ向かう。

朝ローラーすると体が温まってぽかぽかが夕方まで続いた。

昨日のブログに「今日は仕事」と書いたのでファン(否定する方)2名と男1名。女性2名が訪れてくれた。ありがとうございます。

さてさて、今やローラーブームが来ている予感です。

しかし僕はやりたいのはロードレースです。

前にも書きましたが僕は苦肉の策での最終手段として怪我が少ない落車が少ないヒルクライムをする事を決めました。
そしてローラートレーニングを選らびました。

夜に走りに行くと家族に心配を掛けます。
ローラーなら隣の部屋で音がするので安心感で先に寝てくれます。

今では音を聞いて調子の良し悪しを分かようになりました・・・・。

高岡の文章でもエンジンを鍛えるのはローラーでも出来る。
でもロードレース中の暗黙のルールや集団走行・位置取り・アタックを掛ける時の判断等書き出したらキリがありません。

外を走る時間がある。それも日中。
その時にローラーで短期集中で乗る。
それだけではレース感が養われません。
風向き・風を避ける走り方。コーナーの抜け方。
人と走らないと覚えれない感覚があります。

外を走る時間があるなら走った方がいい。

僕は家族に心配を掛けたくないし、自営業なので怪我したら家族を路頭に迷わせる事になるからローラーです。

僕はロードレースはある程度の感覚は持っていると思います。
でも久しぶりにはしると鈍っているものでした。

若者よ。外を走りなさい。

面倒見ている高校生には平日はローラーで土日は外で走れと言っています。
僕も外を走れる(日中)なら外を走りたいです・・・・・・。

今日のトレーニング。
仕事が終わってすぐに(閉館18時)なので30分前に滑り込んでウェイト。
65キロから10キロづつ上げていき100キロで10回X5セット。
65キロで70回連続。
すぐに帰宅して娘をお風呂に入れる。
だるい体が、リラックスしてしまって、このまま寝たい気分だった・・・・。

最後は回転数が落ちて。85回転ぐらいが一番楽にW数が維持出来る。
100回転だと息が苦しい。

221W.回転数89 平均心拍154.1時間。

そしてメディオで5分やる。
しかし、回復の速度が遅くて上げるのが辛かった・・・・・
1分で止め・・・・。

このままでは自分に負けると思って、Iポットで中島みゆきの「地上の星」5分11秒を流す。
この歌の最中は頑張ろうと思い開始。

しかし、この歌は燃えるし集中出来る。
最後はW数が上がった。

これで終わり。2時間持たなかった。

次は火曜日だ!!。
少し低めでやる予定です。