コーヒーゼリーにアイスとおぐらをのせて。

仕事を終えてそのまま市民体育館へ。

アップはママチャリでの道のり4キロを高回転気味で。
これで駐車料金300円とガソリン代(予想100円)が節約出来る。

65キロから10キロづつX10回をアップとして105キロを10回X5セット。

65キロを80回連続で。最後の10回は筋肉を意識出来ず、上げて下げているだけだった。

ここに通って5年。
毎年この時期にトレーナーさんが「今年はどうでしたか?」と聞いてくる。

今年は情緒不安定のシーズンでした。と答える。

でも、今は色々と充実していて、来年は力みが抜けてトレーニング出来るから良い結果が出ると思います。と答えた。

帰宅して娘とお風呂に入る。
そのまま、長風呂も気持ちいいものだ~と思ったが、筋肉がダラダラしてしまうのでさっさっと出る。
娘に5分添い寝する。

起きておにぎりを一個食べながらローラーの準備。

VAAM500CCを2本。と、おにぎり2個。

60分。平均221W。平均心拍138.回転数85回転。疲れたらギアを重たくして80回転にしたりする。
開始1分で140に上がる。最後は148で終了。
最後まで最大心拍の80%は越えなかった。

疲れが取れてきた感じ。

今日はこれで終わり。

無理して疲労困憊に成るのも困るのでボチボチとやって行く。

ウェイトしてからローラーに乗ると翌日の筋肉痛?か、ダルイ感じが少なく感じる。

でもウェイトしてなくてローラーした方がW数はもう少し上げれると思う。

僕はやる順序は時間的な問題でまぁどちらが有効的かと?聞かれたら、「試してみて自分で判断したら?」と答えるしかない。