96% 山崎さん

シルベストの山崎さんが 推進する96%を僕の寸法にも合わせてみた。

サドルトップとBB中心からは650.
サドル先端からSTIのくぼみの部分までは655mm。

僕は胴長短足で手が長い。2年前はこれに20mm長いステムを使っていたので670mmぐらいあったと思う。

だとすると100%少し長めなんですね。

ヒルクライムをする人は100%ほどと書いてあるので山崎さんのデータはほぼ間違いないと思います。

昨日は19時就寝~7時起床。

女将さんも風邪引いてしまい、病院へ連れて行きそのまま実家に送っていった。
帰りはJRで帰ってきて名古屋駅から自宅までどうしようかと思った。
最寄の駅まで150円。勿体無いからトレーニングの一環として15分歩いた。

帰宅して家の洗濯物を干す。
娘の小さな服を干していると、ほんとにちいせぇ~なぁ~と思った。

ここまで自転車乗らないと「あれだけ我武者羅に」乗っていた時期が懐かしくなった。

少し寝て仕事へ。
寝たら体に力が溜まっている感じがあった。
食欲が満たされる感じではなく何か元気が溜まった感じ。

終えてから「バットマンビギンズ」を見ながら170Wほどで1時間乗る。

平均W170.平均心拍115.気持ちよく汗が掛けた。

乗り始めたら乗らなくてはならない「あの気持ち悪さ」が出てくるだろうと思う。

だから乗り始めた。

僕はあのモヤモヤ感が好きなんだろうな・・・・・・。

先ずは小さな事からコツコツと。