ブログ更新したぜ!!。

帰宅してすぐにファンライド編集部の「乗鞍年齢別優勝者」のハシケンさんから電話があった。

「去年の富士HC2位の負け犬・精神情緒不安定バイクのスペックを教えて下さい」との事。

「何でも聞いてくれよ~~~~~~」!!!」とテンション高かった。

明日は9日ぶりの休みだ。
絶対に乗るぞ!と今から意気込むが・・・・・・。


本日、朝一で六本木番長に「ブログの更新されてないけれど?」と突っ込まれた。

「たまには休んでもいいだろ!!」とメールしながら思った。
昨日は朝~ラストで仕事。
娘達が帰って来ているので楽しみにママチャリを漕いだ。
しかし、帰宅しての娘の反応は「誰?」って感じだった・・・・。
そしてお風呂に入るも、暴れて嫌がり泣き出す始末。
この空白を何なんだ?。今まで愛し合ったこの時間は何だった?のか?とイジケてしまい、ふて腐れて寝てしまった。
ローラーの為に朝4時半に起きるも隣で寝ている娘の手を握りながら寝顔を見ていたら、寝ていた。
この頃、ボチボチしか乗っていません。今月で250キロぐらい。

今はブログの更新よりもトレーニングよりも「子供に遊んで貰いたい」なのである。

ここ数年の日記をまた読み返している。
今の時期で大体2000キロ走っていた。
でも前シーズンは8月で終わっていた。
それから9・10・11月は殆ど空白。それから走り始めていた。
それを今に当てはめると去年は11月9日まで乗っていた。それから仕事が忙しくて休む暇が無く、12月と来た。
三ヶ月休んでいないし、紅葉サイクリングにも行ってない。
今は「乗りたい」よりも「乗らなきゃ」という気持ちになってしまっている。
だから楽しくないんだろうな~と思う。
シーズンは4・5・6・7・8・9・10・11と長い。
4月に大きな波を作って後は落ちていっているコンディションと戦いながらのシーズン。
それを今年は6月からにして夏を乗り越えれる体力残して、楽しいシーズンにしたいと思う。
そして今は子供も居る。
初めての体験だし、上手くいかない事の方が多いと思う。
今までのトレーニング日記はタンスにしまう事にして、子供がいる中でのトレーニングを考えた方が手っ取り早い。
理由は「今まではこれだけ乗っていた。乗れていた。果たして今は?」と思いたくないので。
でもそんな事でも、今は全くイライラする事も無く、仕事・育児で一日の体力を使ってしまうので乗れる体力が残ってないのもある。
頭の整理は付いているので後は5月から集中して乗る。
4月になれば、レースの結果が耳に入ってくるだろうから、モヤモヤが大きくなって乗り始めるんじゃないかな~と思います。
高岡とも話して「ツール・ド・沖縄」の虜になったのは事実である。
あれは日本で唯一「ロードレース」を体感出来る素晴らしいレースでした。
来年も家庭とのジレンマと戦いながら走り込むぞ!!!!!。
そしてまた、みんなで「エイサー」を踊るぞ!!!!!!!!!。
まぁ、今は毎日、仕事も育児も楽しいです。

今から新年会なので、たらふく食ってきます。


そして2ヶ月ぶりにスネ毛を剃った。
思った事は「週一なら3枚刃。これだけ経つと一枚刃の方が剃りやすい。」

そして、ツルツルの足を見ている方がやる気が出やすい。