アリオネ。

国さんへ

アリオネのセッティングです。

僕の場合においてです。

このサドルは全長が長いです。

07年に使っていた時は先端から135mmの地点をBBからの測定基準のポイントにしていました。
そこからハンドルバー中心まで510mmでした。

今は少し乗り方を変えているので先端から110mmの地点をBBからの測定基準にしています。
ステムを100mmにしているので全長は510と変わりませんが重心を後ろにもってきています。

このサドルの好きな点はポジションを変えれる事です。
以前のモデルは先端が今よりも細くなっていくタイプだったので、今はあまり細身になってないのでいざって時の前乗りでも圧迫する事がない気がします。

サドルにどっかり座るのではなく、ハンドルにしがみつくのではなく、腹筋を使って背中のアーチを作って重心を前と後ろで支えるのでなく、真ん中で支えるのを意識しています。

まぁローラーメインなので実走をした方がポジションは出ます。
でもローラーでもサドルにどっかりと座るとアリの門渡り付近が痺れて麻痺してくる事はありませんか?。

それを改善するために腹筋を使って背中のアーチを作る事を意識していると麻痺も緩和してきます。

「座っているんだけど、どっかりと座っていない。」がローラーを長時間する秘訣だと思います。

といっても最長は2時間ですが・・・・・。

今日は仕事を終えてず~っと娘と遊んで貰っていた。
遊んで居たかった。


本当に辛かった。

鍋は温まる。