イチゴ大福

7時出発と意気込む。6時に起きる。
娘が先に起きていて僕の枕元でタンバリンで遊んでくれる・・・・・・。

ご飯を食べてゆっくりと紅茶を飲んでいると娘が僕のお腹に乗ってきた。
テレビを一緒に見る。
時間が迫ってきたのでテレビを消して娘自ら動いてもらおうとしたが一向に動く気配が無い。

ここが居心地良いのか・・・・。
そして胸にもたれ掛かって来てくれる。
そして寝てくれる・・・。

至福の時である・・・・・。

8時になっても退いてくれない・・・・。
8時15分に離乳食が出来たので女将さんにバトンタッチして出発。

病気で振り回されるのは困るけれど、こういった振り回され方なら全く気にならない。


僕は長距離に行くとハンガーノックになる。
理由はもうすぐ(残り20キロ)だ。帰ったら女将さんの手料理が食べれる!と思ってお腹が空き始めているのに我慢してしまうからだ。
コンビニのおにぎりよりも大福よりも手料理の方がいい。
と思っているから毎回ハンガーノックになる。

今日は近くの餅屋さんで草餅(1個100円)を買い込んだ。
この草餅はよもぎの香りが良い。


今日は伊吹山を目指す。


僕はもっと上りたいんだぁぁぁぁっ!。
(伊吹山の有料道路入り口で。シャカリキ参照)


徳川家康の陣営。
関が原合戦地を散策。


そしてイチゴ大福120円

今日は123キロ。
アベレージ27.5キロ。走っている時は100回転以下にならないように心掛けた。

帰りの養老から二の瀬峠までのアップダウンで上りを100回転に落とさずに上げた。
大体1分~2分を6本。300w維持。

LSDメインだと筋力が落ちるのでたまに上げてあげると筋肉が戻る。


帰り際に草餅を買った餅屋に寄る。
「良く来るね~」と顔見知りになる。
こじまの旦那を呼んであげたい。
1個100円


イチゴ大福もあった。
1個150円


帰宅して女将さんの作る「親子丼」を食べて二人でおやつを食べた。


半端ねぇってぐらいデカイ!!。
これで150円は凄い!!!!!!!。
コジマの旦那に食わしてあげたい。
コンビニの大福は目じゃない。
まさに「餅は餅屋」でである・・・・・。

人気があってすぐに完売なのである。
1年ぶりに買えた。

昼寝してから体育館へウェイト。
65キロx10回x5セット。 85キロx10回x3セット。
入念にストレッチして体の手入れをした。