平田クリテリウム 

 

6時間ぐらい寝た。

6時起床で7時出発

長島2周回して平田へ。
暑くてぼーっとしてしまう。
去年のこの時期の平田も脚が攣って終ったなぁと あれから1年かぁ ホントに時が経つのは早い。

平田に着く前に5分ほど心拍を150まで上げてみるが 調子はいいんちゃうと思ってします。
まぁ後で錯覚だったと思うんだけど・・・・・。

C1は35名がスタート。
今日は大垣レーシングの面々が地方に行ってしまっていて ユーラシアの榊原と BREZZAの若杉選手らが動くんだろうと思った。

ADONの 二股選手が積極的に仕掛けるがキレがなく 単発的にいくも あまり決まらず 僕も掛けるが切れがなく 両足が攣ってくる・・・・。
でも完走はしようと思っていた。

榊原が積極的に行く。
じりじりと他のチームが引いて捕まえる。

脚はダンシングして踏み込むと攣る。
全日本で武井さんが 攣ってるけれど気持ちがいいぞと言ったのを 思い出して僕もそのまま踏んでみる。

集団のスプリントは落車が怖いので少人数で行きたいと思って 一人逃げている若杉選手に追いついて2人で行くことを考える。

そうすればBREZZAの他のメンバーが抑えてくれるかもしれんと考えたから。

逃げていた若杉選手に追いつき 行くぞ!と声を掛けたが 無理と言われてそのまま単独走行へ。

少し抜けてラスト1周のジャン。

まぁ辛いは 早いとこ捕まえてくれと思った。

あと600mぐらいで 鷹組の井上さんの鬼踏みで捕まり終了。

レース後はジョギングシューズに履き替えて10分ぐらい ジョギング。
こんな暑い中走っている僕は マゾかと思った。

本日走行距離110キロぐらい。

まぁ楽しめました。

まだとメニュー組んでトレーニングしようとは思えないです。
少し自転車を乗る事を楽しみながら気持ちを集中していきます。

帰路で8月7日に行われる長良川トライアスロンの看板が出ていたので 山本良介に電話して出るのか?と聞いたら 「プレオリンピックでロンドンです。」と言われて 「9月に横浜で大きなレースがあるし交通費払うから見に来てください!」と太っ腹な事を言われ・・・・・。

横浜かぁ ただで行けるならと思ってみたが 祝日は休めない。

ファンの方から これからどこへ向かうのか?と言われましたが
まぁ自転車好きなんでと言っておきます。

岐阜自転車連盟主催のレースです。
こんな暑い中 開催していただきありがとうございます。

帰路でラーメン食べて帰宅。

福ラーメンでしたが あまりの美味しさにお替りしてしまいました。
でも帰宅して体は熱中症気味です。