平坦

11時上がりで速攻で帰宅して速攻で走る。
背中のポケットの真ん中には1リットルのペットボトルを入れて。

兄ちゃんと待ち合わせ。
長島ド平坦。

今日は15分メディオを先頭固定で4本づつ。
レストは5分LSDでレスト中は後ろの人が引いてそのままメディオに突入。

5分LSDしてからアップがてらのメディオ開始し兄ちゃんと交代

兄ちゃんはそのまま15分メディオへ。
向かい風は31キロぐらい 追い風は41キロぐらいで アベレージ36キロぐらいかな。

15分は後ろでLSDの心拍。

回転数を80とか90とかセット毎に変えたりする。
アベレージスピードは同じだけど 徐々に心拍は上がっていく。
心拍を上げて行くのではなくて 同じスピードを維持しようとすると心拍が上がっていく様にする。

最後の兄ちゃんのセットのラスト2分からは心拍も解除して53X12を回転数を上げて行ってもらい
後ろからハッパを掛けて出し切ってもらう。

僕の最後のセットは真っ向正面の向かい風。
心拍は170拍を維持
回転数は一定で もう苦しかった。
レースよりも苦しい・・・・。

15分は地獄の苦しみで3時間越えてからはさらに増す。

3時間止まらず ボトルも背中から入れ替え。
止まるとどうしても 効率が悪くなるし 哀愁漂う感じになってしまう。

ネクターが美味かった。

長島106キロ
3時間ぐらい
往復6,5往復ぐらい。
帰宅して146キロ

後ろから「しっかし 強くなったなぁ~」と言ったら「ハイ!」」と気持ち悪いぐらい素直な返答だった。

帰宅途中で 目の前で鳩が道路に飛び出して 車に跳ねられた。
兄ちゃんは捕まえて家で治療するらしく こういった事故は今年で3匹目だと言う。
僕は基本動物が触れないので「ごめん」と謝った。

17時に帰宅して 娘を迎えに行って団子やへ行って帰宅。