開田村ライドと今日

3時40分起床で仕事へ。
シフォンケーキを作ったり生パスタの生地を作ったり。
20時に帰宅し 速攻でローラーへ
2007年のジロの19ステージを見ながら マヨが勝ったステージ

30分 汗かいて終了。

家族が帰宅したので娘に遊んで貰う。

もうふらふらだ・・・・・。
明日の早いのでもう寝よう。

開田村イナーメライド

昨日は4時過ぎ出発で開田村へ。
7時に到着し8時集合で出発は8時40分
名古屋時間の8時出発ではなかったようだ。

160キロ組みはコース変更があって 九蔵峠を2回と才児峠を3回と地蔵峠を1回。

イナーメからは全日本実業団で17位と好成績を収めた山本聖悟も珍しく参加

2回目の九蔵峠でゆうくんと聖悟の3人になって下ったら 20人いたメンバーが7人に。

その後 パンクがあったので 女将さんのサポートカーからポンプを出して修理

才児峠は最初から聖悟が飛ばして 5,3倍で上る。
僕は付き位置で 最後は出て1本目終了。

その後の平坦は回して そのまま2回目の才児峠へ
前に出たら聖悟が切れる まって合流したら アタックが掛かる。
一呼吸置いて追いつくが またアタックが掛かる
また一呼吸置いて追いついたら またアタックがかかり
また一呼吸置いて追いついたら頂上手前だったので アウターに入れてスプリントし始めたら あっさり決まってゴール。

またワットは5,3倍だったらしい。

僕は心拍計も外して走っている。
みなと走るときは数字は要らない。
数字を見て 出ていないとやる気がわかないからさ。

その後の平坦は高速でローテーションで 

一旦ドリンク補給して 3回目

僕はインターバルしながら上る。
メディオの休憩はもうふらふら。
頂上まで16分 1本目2本目は 14分半ぐらいだった。

そのまま平坦はまた高速ローテーションで。

ここで中畑さんが来るまで合流し 福島駅前の木曽ちゃりさんで休憩。

最後の地蔵峠は 旧道まで上げないで ゴローが先頭で引いていくと命令。

旧道に入ってから6キロの上り

聖悟と二人になったら 中畑さんのカーペーサーが始まる。

切れず 上げすぎずで 心拍を首で計ると170ぐらい
もう筋肉が崩壊しているのできつい。
車の左側を走ったら 窓は開いた。

中畑監督は親指を立てて「ゴロー!!プロツアーに戻ってこいよ!!」と 爽やか青春先生のように言ってきた。

最後は出し切って終った。
その後は下痢がひどくて落ち込んだ。

楽しかったです。
ありがとうございました。