復活 森本さん

朝起きたら 風邪引いていた。
寒くなるとニュースで言ってたのに 薄着で寝てしまった。

5時間睡眠じゃ足らんかなぁ・・・・・・。

葛根湯とロキソニンを飲んで仕事し11時に上がって白湯で葛根湯を飲んで厚着して毛布に包まって15分寝る。
15分寝て汗を沢山かいたら少しはマシになった。

走る時間が限られているし 今日走っておかないと走れない。
体には負担が大きいと思っていても 時間が無い方が集中力が増すから僕は好きだ。

今日は森本さんと走る約束。
12時40分に待ち合わせるので1時間前に出発。

走りながらパワーバーを1本食べる。

12時40分に集合し 僕が10分のメディオ 森本さんが5分にメディオをするというメニュー

森本さんは仕事でパーツの試作品を兼ねているテストライド。
羨ましい仕事場だ。

 

今は踏むペダリングではなくて回してメディオをするようにしている。
なのでサドルを1センチ後退させてサドルを1ミリ下げた。

向かい風は95回転以上 追い風は100回転以上。

10分はしんどくもあった その後は森本さん。
メーター類は一切なしでやるのが凄いけれど体内にメーターが仕込んであるのか?
僕のメーターで見る限りは上げ下げもなく一定で走っていく。
これは素晴らしいと思われる。
まぁ二人とへタレなので僕で260~70Wぐらいだと思う。

2セット目でハンガーノックになりかけて心拍が下がっていく一方だったのでアンパンを1個食べる。

僕が3セット森本さんが2セットで1本。
10分ほど流してもう一本して 15分流して自販機で休憩して帰りは僕が15分ぐらい引いて終了。

最後は森本さんがつらいと言いつつも テストライドの50mmカーボンホイールがうなって 
45キロで進む。
まじで千切れそうだった。

125キロ アベレージ30.5キロ 

森本さんから悲壮感はまったく無く来期に向けてもう動き出していた。

今年の事は 良い意味で 意味のあった時間だと思う。

 またちぎりあいの練習会をすると言っていたし、毎週水曜日は一緒に走る約束をした。

僕と走ると強く基本的な事するから元に戻るのが早い。

あの練習会はあれはあれでP1でやるには必要なトレーニングだと思うし
ニノ瀬とか多度の周回で集まってやりたいと思います。

僕も早くP1に上がれるように頑張るぞ。

 
このハンドルは気に入っている。
ドロップ120mm リーチ75mm
そしてオーバーサイズで300グラムで3980円とお値打ち
85mmのアナトミックは遠い。
ステムを短くしないといけないので上を持ったときに近く感じる。

 
最初はまずかった青汁だけど このごろは体が求めているのか?
美味い。

帰宅して娘を迎えに行って帰宅。
夕飯は珍しく僕が鶏肉煮込みうどんをつくって家族で食べる。
夜は友達が遊びに来た。