ポジション合わせ。

今日は6時ギリギリまで寝る。

いつもやりたい事があってそれをあれこれ考えていると頭の電源が落ちない。
逆に体は寝たい寝たいと言うが 頭は寝れん。

15時に上がって帰宅。

娘が寝ているその横で寝顔を見ていたら 寝息で僕も寝ていた。

20分ぐらい寝たら頭がすっきりした。

僕のブレーキレバーはとても上に取り付けてある。
賛否両論がある。
昨日の治療院での事。
先生が僕の肩の後ろ側の筋肉と肩甲骨 胸の筋肉を触って クロスカントリー選手じゃないのに
この辺りの筋肉が発達していると・・・。

仕事で使う筋肉?と聞かれて パンを丸める動作をしたら 肩甲骨を使っている。
 それを仕事の時に筋肉を触ってみた。
僕は生地を丸める時に肩甲骨を使って大きく回す。
なので筋肉が付く。
それを自転車乗る時に ブレーキレバーを掴むように握っている。
普通のかっこいいポジションのブレーキレバーの位置では力が入らない。

なのでこのセッティングは 仕事からくるものだったのでした。
2005年とか見ると今とは違うセッティング。

今日はCAYOのポジション合わせ。
僕がフレームを乗り換えてよくやる事。

レーパンはいつものWAVEONEのもの。
靴下はディフィートのいつものモデル。

河川敷で 乗る。
感覚だけで乗っていく。
サドルの高さや前後位置を変更して 1分ほどメディオで走る。
時速40キロほどで。

また変更 変更の 繰り返し。
ここかなって所で メジャーで高さを測ると大体2mmから3mmぐらい違っている。
でも同じ感覚で回せて踏めている。

で サドルの高さを652mmにしてみる。
最初は低く感じるが 少し後ろに座れるのがすぐに慣れてしまう。

オガのバイクジャナーナルの記事と同じ内容になるが まぁ大体適当だ。

30キロぐらい走って帰宅。

CAYOのBB付近の反応は僕の好きなウイップ感がある。


あまり見ない組み合わせ。
明日は皆で150キロぐらいキチンと負荷を掛けて走るので また違ったインプレが出来ると思います。

今から30分ローラーに乗ってきます。
理由は気分転換です。