寒い中 

目覚まし掛けずに寝てしまい 起きたら6時だった。
朝飯食べる

寒いから 脂肪分多目のマフィンなど。

補給食は自分で作ったパン耳にジャムをはさんで これで300円は浮く。
魔法瓶には温かい飲み物を。

8時に集合。
森本さんだけだった。
まぁこの練習は負荷が高いから あまり人数は集まらないな。
今日は二人なので 200キロ。
上げ過ぎない でもLSDでもない。

今日も安静心拍が高い
心臓が小さくなっているんだろうと 森本さんと話す。
まぁ走るしかないんだ・・・・。

北上 先頭はアベレージ230Wぐらいで引いていく
大体5分交代で。

L3L4の境目の SSTと言う領域レベルのトレーニング。

石津町から関が原に抜ける裏道 通称「もりお坂」でメディオ走。
僕が先頭で 20秒差ぐらいで森本さん。

11分40秒 平均心拍165拍 平均W272 (体重の4.68倍)←なおっきこれで分かるか?
森本さんには抜かれないですんだ。

関が原は雪景色。

ここでUターンして 牧田川を南下し 酒屋休憩
ここでいつもはウサン臭い親父が接客するんだけど 今日は 田舎の可愛い娘さんが対応してくれた。
森本さんが パンを買いに行ったが 「56さん 可愛いですよ 次からはここを休憩場所にしましょうよ!」と約束させられた。

僕はどれだけ可愛いのか?確認の為にチョコレートを買いに行くが いかんせん酒屋のなので するめとかソーセージとかしか売っていない・・・。

仕方がないので うさんくさいサツマイモクッキーを買っておいた。

まぁ可愛いわ。

レースではアタックするのにこういう時はアタックできない森本さんの為に 娘のメアドを聞いておきたかったが 「携帯持ってないんです・・・」と言われ・・・・。

外に出たら 森本さんの勤める ゴキソを作ってる会社の社長さんが居た。
トレーニングしているらしく 楽しくしゃべらせて頂いた。

テンションが上がった森本さんは 「もう一周 牧田川行くぞ!」と・・・・。

5分交代で進む。

ここで家からのアベレージが31.1キロ 集合してからは34キロぐらいだと思う。

そして2回目のもりお坂でのメディオ走。

もう上がらん 
12分30秒  平均心拍163拍 平均W(体重の4、62倍)

Uターンして また5分交代のSSTで
大体220Wぐらいで 後ろの付いて180Wぐらい

木曽三川で休憩して 156キロ

テンション上がりきった森本さんは 長島1周行くぞ!と・・・・・・。

1号まではサイクリング 1号からは6分半のSST
6分30秒の平均Wは250Wぐらい。

最後はラスト7キロは完全は向かい風
 6分半が長い 平均W248W

最後はもりもとさんが引いていく。
ここで僕はハムストを痛めてしまう。
膝が内側に入ってしまって 変に踏んでしまったんだろう。

もう骨だけしか感覚がない。
寒さと出し切った感でもう フラフラ。

ここで186キロ

分かれて あと20キロが長かった。
痛めているので クリートの位置を内側にして外で踏んだり。

206キロ アベレージ32キロ 平均W199W 平均心拍135拍
FOCUSのイザルコは絶妙はフレーム設計だと思う。
BB辺りは硬いんだけど 力の逃げ場があると言うか まぁリア三角の作り方が上手いね。

帰宅してお風呂を沸かしている間に35キロのバーベルでウェイトトレーニング

少し寝て 痛めた場所をアイシングして ストレッチ
明日の夜 治療院さんを予約してから 家族を待って ラーメンへ。

足らないのでご飯を これが美味かった。
走った日はしっかりと食べたほうが後々 ドカ食いが少なくなる気がする。

帰りにスーパーへ。
日記帳を3冊
トレーニング用 仕事用 普段の予定用。
僕は物忘れがひどいので すぐにノートに書くようにしている。
と すると頭の整理ができるので 上手くいくような気がする。


2012年のテーマ  再び。

食べた物を書くようにしている。
こうすると アイスクリームを食べるのも辛抱しなくていい。
300カロリー不足している アイスを食べてもいいんだ~と思うと 不思議と食べなくてもいい気になってくる。