出来る事を

今日は7時に起きて 餅を食べて それからローラーで体を温めてから外へ。
サドル高さを測ったら660mm
10mm高かった。
低くしてからローラー20分乗ってからウェアを着替えて外に出るが 雨だった。

30分ほど待ってから走りに行く。

まぁ低いわと思いつつもハムストを使っていると分かる。

木曽三川から北上しSSTで20分

227W 平均心拍148拍 メディオ以下LSD以上。
伊吹おろしが凄かった39X21でもギアが足らんかった。

福岡大橋でUターンして後はサイクリングで

ここからまた右のハムストが引っかかる感じがして膝裏の筋肉が張り付いている部分が痛み出す。

こんな痛みは初めてなので少々焦る。

12月は自分としては こんなに負荷を掛けて乗った事はない。
4月の全日本選手権に出ようとして 焦り過ぎてしまった感がある。

仕事が忙しくなって 今まで走れていたトレーニング内容とか走行距離とかが頭にある。
それを今の状況と照らし合わせると 距離なんて相当足らない。
だから走れる時に負荷を掛けて走っておこうと頭が焦ってしまったんだろう。
体はついてこないのに・・・・。

もうそろそろ 出来る(時間的にも体力的にも)事を考えて出来る範囲の中の事に全力でぶつかって行った方が 先の事を考えると良いのかもしれないかなと思う。

でもロードのマスターズ勝っても ほとんどの人におめでとうと言って貰えなかったのが自分としては ショックだった。
勝って当たり前だろ!とか・・・・。

僕としては 精一杯やったんだけどなぁと思うけれど周りは違っていた。

高岡は 狙ったレースで勝つ事は素晴らしいと言ったが 40人のレースでも 最初は40分の1
逃げに追いついて 3分の1 
2人になって2分の1。

きっちりとレースを読んで きっちりとレースを作った。

まぁ 誰かに評価されたいのか?と言えばそうではない。
こういうのは愚痴になるのか?と言えばそうではない。

自転車の結果なんで 自己満足であるから。

仕事も忙しくきたし もう来年は37歳だぞ。

もう少し考える 自分が何をしたいのか?

出来る目標と 出来ない目標 

を考えてトレーニングします。

トレーニングって? だって自転車トレーニング好きなんだもん。

僕の性分はやると決めたらきっちりやるので・・・・・。

でも まだまだ あがくぞ!!。