国から

5猿さんへ

待っていても何も変わらないですからね。

 

3時起きる。もうダウンジャケットが必要だ。 しかしフラフラだ。

生スパ作る マフィン作る

食材を買出しに金山方面へ 陽がぽかぽかして眠ってしまいそうだ。

15時に終って帰宅。

帰宅して とりあえず30分寝る
おきてすぐに娘を迎えに行く

今日のトレーニングは 「己を知ってもらうには相手を知ろう」と精神的なトレーニング

娘と仲良くするには 僕から歩み寄ろうという作戦

保育園に入るとグランドの向こう側から走ってきた抱きついてくれた。

鼻水垂れている娘を連れて耳鼻科へ

ひたすら抱きついてくれる幸せ、何事にも言いかえれないが この幸せはお母さんが現われてしまうと終ってしまう。

それからDVDを返しに行ってまた借りる。

娘は「千とちひろの神隠し」を見たいらしい。

僕は「北の国から 95 秘密」
宮沢りえの最後のセリフが聞きたくて借りてしまった。

後はケビンベーコンが主演している 少年刑務所の看守役のと題名が分からないので 店員さんに聞いてみた

店員さんも見たことがあるらしく題名は思い出せないらしい
ケビンベーコンは脇役なので 主演男優の名前を入れても出てこず 先に娘のDVDを一緒に物色してレジへ行ったら 5人いる店員さんの内 3人がパソコンを駆使して探してくれていた

で、見つかって持ってきてくれた

ただのビデオレンタルのお店だと思っていたが お礼を言ったら
「探すのが僕らの仕事ですから」と言われた。

ミスティックリバーという映画。

帰宅して北の国からを見る。

3時間ぐらいの番組を1時間で見る

最後のセリフをしっかりと聞いて終った
しかし純粋に人を好きになるのは難しいんだろうかと考えさせられたドラマだった。

女将さんが帰宅したので 「僕は純粋に生きるよ」と言ったら相手にして貰えなかった。

それから治療院へ
体が終っている。

さぁ寝るわよ。