河川敷兄弟2

6時半から10時半 7時間寝たら体は軽いが体重は重い・・・。

ウェイトの荷物は仕事場に持っていっているので そのままママチャリで15分掛けて体育館へ

65キロ 75キロとアップして 85キロ 10回 5セット
ベンチ 35キロ 10回 3セット
ハイクリーン 17,5キロ 10回 3セット

帰宅して クロスのタイヤを交換
ミシュランのジェットに交換 30Cサイズなのでロードチューブでも使える。

空気圧1,7圧

30分寝る ハイクリーンやると全身筋トレなのでよく寝れる。

13時半出発して河川敷へ

今日のコースを作る為に草むらの中をいったりきたり
いやぁ良いコースだ。

3時半に兄ちゃんが来てコースを説明
一周7分ぐらいで回れるから8周で 1周ごとに先頭交代。
スタートは500mの舗装を全開。

兄ちゃんがC1のレベルを聞いてきた。
まぁ僕が思うにスタートから全開
その後はそのペースを維持出来たのもが前に行ける。
2年前のマキノでスタートから全開で行き過ぎてオールアウトになってリタイア
その翌週はよく走れた。

なので兄ちゃんには今週マイアミなら 今日肺から血の匂いがするぐらい追い込むようにとアドバイス。

スタートから全開だけど兄ちゃんは回している
なので僕はトップギアに入れて踏む
30秒 700wだった その後はそのペースを緩めず1周し
先頭交代

後ろにぴったりと張り付いて 僕の前輪を兄ちゃんの後輪に当てて プレッシャーを掛ける

30秒の担ぎランニングも取り入れる
ここでも僕は前輪を後輪に当てて プレッシャーを掛ける

3周目から僕が先頭へ
追いついたら踏んで差が出来たら待ってと繰り返し 6分50秒ぺーすで進む

4周目で ちぎれ気味なので待つことが多くなって

6周目で 終りかけてるので ここで終了

42分 220W 担ぎとあるからもっと高い数字だとおもう。

「にいちゃんが 俺は全開なのにお前は流してるように見えるけど そうなのか?」と聞いてきた

まぁ待っていたりして まだ全開で踏んではないよと。

レース出ないから緊張感ないしどうでも良いから 気楽に走ると 楽に走れるよと

 

5分回して ここから重めの芝で 20秒全開 40秒レスト10本をやってもらう。

兄ちゃんからホイィッスルを貸りて 合図を出す

20秒全開  4本目で 重心の位置といい 頭の位置といい体が上下にぶれていなくて
スムーズに進んでいた。 力んでないけれど うまく前に進ませている感じだった
自転車を操っている感じ。
いつもは自転車に乗らされている感じがしてならなかった。

10本やったら 吐いていた。

この負荷を一人でやれる選手
仲間がいると出来る選手
色んな選手がいるけれど 仲間がいたほうが張り合いがあるね

ぼくもシュトーレンと時期が重ならなければもう一度クロスはやりたいな。
まぁクロスもやると実業団とかの遠征費用がたらなくなるから 身の丈のあったレース活動をしているといった方が正解。

その後は二人ライトをつけて帰宅

娘を迎えにいって 買い物を
牛乳とか重たいものを買うんだけど 違う牛乳入れようとしたら「こっちの牛乳!」と怒られる。
4本買おうとしたら「足らなくなったら買えばいいじゃん」と怒られる・・・。
納豆を買おうとしたら「こっちが20円安い」と怒られる・・・・。
「お父さん 毎日ちゃんとご飯たべてるの?」と言われる始末・・・まぁ朝飯一緒に食べてないから仕方がないのかなぁと・・・・。

帰宅して僕は治療院へ
僕が行っている治療院です
天和治療院
052-505-5336
愛知県清須市西枇杷島町北二ツ杁34−2 アップワード上田 1F
何気に自転車乗りです。
鍼がとても上手いです。
僕のヘルニアとぎっくり腰も治してくれました。