真冬

1時50分起きる。
1週間に一回作るこの生パスタ生地の作業はとても好き。
ゆきちゃんに教えて貰ったんだけど お店にあったのではなく自分で色々と改良してきた。
お客さんに不味いと言われる事もあって落ち込んだ事も多々あったけれど、その都度 作りなおしてきた。

プロとアマチュアの違いはと聞かれると お金をもらっているか?だとおもう。

だから 今回兄ちゃんを教えるにあたって お金を貰ったのは ちゃんと教える為。

教え方が悪ければ 離れていって収入がなくなるし 言い方も色々と考えた。

これが足らないと上から言うんじゃなくて 「何がたらないとおもう?」
と 兄ちゃんに「これ」が足らないと言う引き出しを出してもらう。
そこに僕の引き出しから足らない物を足すトレーニングメニューを出して兄ちゃんの中に入れていく。
その引き出しは僕は沢山持っている。

でも僕からは開けない。

受ける本人が何が足らないかをわかっていないと 僕がやってもらいたいトレーニングの意味を理解出来ないから。

「後半たれるんだよね」
「集団から抜け出して前に集団に合流したい」

だったらそういうトレーニングしようかと言える。

お腹がすいて昼飯が美味かった。

帰宅して16時

少しだけ寝るのは許してくれるだろうとおもったら18時だった。

娘を迎えにいく。

耳鼻科へ

DVDを返しにいく
で 借りてくる

久しぶりにAKIRAを借りてきた。

帰宅して バタンキュー。

体が動かん。