職務質問?

2時起きるが 今日は暖かかった。

生パスタ作る。これは週に一度でとても好きな仕事

14時前に上がって帰宅。

今日は目が冴えている
帰宅してすぐにクロスバイクにホイールはかしたりしてライト付けたりと

この位置だと邪魔にならん。

このライトはほんとに明るい HIDとは違うけれど

ウイグルでも販売していたが国内のライトウェイで買った。

3万ぐらいと高かったけれど これで事故を少しでも防げれば安いもんだ。

こんなものばかり買っているから遠征費なくなるんだとおもうが

夜走るから必要だと自分に言い聞かせた。

壊れて修理可能なのは国内で買うことだとおもう。

明るいライトつけて夜走る方が 車は昼間より止ってくれるから安全だとおもう。

でも知った道しか走れなくなるけれどね・・・。

出発

しかし15キロぐらい走ったら チェーンがインナーに落ちてクランクが動かんくなる。


でも僕は クランク外しをサドルバックに常備しているので事なきを得る
そのほかにチェーン切りとチェーンピンも

この作業で集中している自分に笑えてしまってお千代保稲荷さんまでのメディオ走は止めてゆっくりでも良いからお山を登ることに変更した。

スタートからゆっくりと 250wぐらいで

淡々と上り低めのメディオ走になっていた

21分28秒 238W 気持ちよく上れた。

帰路で愛人ショップへ

「今日も会いに来たよ~」と言うと 「日曜日 誠も来たけど ねずみ男みたいだったわよ!」と・・・・・。

おはぎを1個食べる
サイクリストが増えたようで売り上げも増えているようで嬉しそうに言っていました。
ありがとうございます。

帰宅 58キロ 1380Kj アベ198W

娘を迎えにいって帰宅

二人は耳鼻科へ行く

うっしっしっしっし・・・・大人の時間だぜと言う事で 自転車部屋にコーヒー持ち込んで
チューブラータイヤを貼る

それからローラーへ

20分 軽く カロリー消費。

それから維持筋力トレーニングへ

30秒から始めて やるたびに10秒ずつ増やしていって 今は2分10秒までやれるようになった。

オガが言うようにこの腹筋が自転車には効く

帰宅する時に 信号を渡ったら 前にパトカーが居た

おまわりさんは車から降りて僕を止めにかかった。

あまりに明るいライトなのでモーターバイクかとおもったらしく すまんと謝った。

しかし 後を付けてくる

一時停止で 左指し確認 右差し確認し また左指し確認する。

もう一回 一時停止があったので 同じ動作をしたら 抜き去り際、パトカーから顔を出したお巡りさんが 「最高だよ」と少し微笑みながら言っていた。

明日は思う存分走るわよ。