土曜と日曜のブログ

昨日はブログ更新せずすみませんでした。
金曜11時に寝て起床が土曜日の0時半 睡眠時間1時間半でした。

マフィンを240個作る

 

マドン7に乗って感じた事

マドン6と違ってストンとペダルが落ちやすい

カーボンの質が違うので当たり前だけど 乗っていて楽しい。

スコットのアディクトのように軽くてカチカチとは違って

ぐ~っと伸びていくし 硬くなく なぜか柔らかく感じるのが凄い。

感じた事は これは凄いとしか良いようがない。

しいて言えば チェーンステーをもう少し長く 407mmを410mmぐらいにしてもらうと粘りが出てBBのリズムがよくなる感じがするのは僕だけだろうか・・・・。

後はBB90とかテクノロジーとかホームページを見て

こうだからこう感じるんだろうとリンクさせていきたいとおもいます。

昼飯のサラダが美味い

14時に終って帰宅

少し寝る 少し充電出来た感じでマドン7の初外乗り。

色々とポジション出しながらしていると猛吹雪になってきた
10分メディオやる
ポジション出しするのはメディオ走が良い。

260Wを維持していると3分経過してから す~っと終っていく
電池が切れた感じで 途中で終っても悔しくもなかった
悔しいとおもうのもエネルギーが必要だとおもった。

3分30秒 261W
25キロ 400KJ

このヘルメットは寒いときと雨や雪に効果を発揮する
頭がべちゃべちゃにならないので良い。
使い方間違っているが こういうのもありだとおもう。

バーテープが2種類

ピンクはないだろう・・・と黒にした。

家族は帰省しているので一人
帰り八百屋さんでしいたけを買って 鍋焼きうどんを作る。

横になってテレビを見ていたらそのまま寝ていた
11時に起きて ベッドで寝なくっちゃとおもったがまた寝て起きたら4時だった
今度はベッドに寝にいって6時起床

外は雪が降ってなくて積もってもないので出発

蟹江付近でもう走れなくなって 吉岡さんと森本さんと走る予定だったがキャンセル

反対側にいた自転車乗りが この先は無理だと教えてくれた。

帰路へ

最先端のフレームテクノロジーと古き良き時代の?手組みの32ホール

僕は手組みのホイールが好きだ。。

組んでくれたメカニックとのやり取りも好きだ

乗るフレームによって スポークのテンションを変えてもらっている。

柔らかく感じるフレームだとテンションあげてもらう

逆に硬いと感じるならばテンションを弱めてもらう

タイヤの空気圧を変えるんじゃなくて スポークテンションで調整する

そのメカニックとのやり取りの会話が好きだ。

8時半に帰宅して レースの宿の予約をする。

10時から少し寝るがこれが気持ちよかった

11時半に起きて着替えて再出発。

木曽川まで来て平坦で。

自販機でホット買うつもりが アイスを買ってしまう
どうして ボタン押した瞬間に気がつくんだろうか・・・。

雪解けで路面べちゃべちゃだ
泥除けつけてきて正解だった。

ポジション出し
2mmのスペーサーを1本のメディオづつ取って低くしていく
これで前輪に加重が掛かっていて ブレーキが掛かるって言うのを確認する。

強烈な向かい風で 猛烈な追い風と横風
なので今日は向かい風で追い込んで追い風はレストで

16時には帰宅したい
長めのメディオじゃなくて 10分を繰り返す。

先ずはスタンダードに

92回転 アベ283W 4,84倍 最後はきつかった

10分 レストでスタート地点に戻ってくる

2本目 重めで

73回転 293W 5.01倍
5分過ぎからきつくなってくる
でもなんとか踏ん張る

10分レスト さらにスペーサーを5mm抜く

次は高回転で

272W  97回転 向かい風でさらにきつい
まぁ僕が弱い箇所である。

100回転でも回せれる感じになってくる。

レスト

ここでさらに2mm抜く

さぁやろうかとおもったら自転車が進まない
なので2mm戻して上げる

これで進むようになった。

マドン6の時は前輪のハブからハンドル中心まで512mm
10mm抜いたので502mm
ヘッド周りの剛性が上がって下のワンも大きくなった。
120mmのステムとかダンシングするとたわんでいる感じでブレーキかかっているかんじがする
でもこのボントラガーのステムは硬くてしならん・・・・。
なので低くしても大丈夫なのかもしれない。

そうこうしている内に帰宅時間なので帰る

9000のDURAのSTIにはこのボールのアーレンキーが便利

数本持っているが削れて掛りが悪くなったので新しく買う

でも 工具屋さんは時間が経つのを忘れるね

居すぎるから時計で5分タイマー設定したもん ははあはは。

70キロ 1600KJ

それからウェイトへ 家族に送ってもらう
家族は浮いた300円の駐車代でレンタル屋へ
体育館に水野が居た。

連絡しなくちゃとおもっていたので丁度いい。

スクワット155キロ 10回 3セット
しっかりとあげれた
3セット目に160キロにあげようかとおもったが ここは地道に155キロで
ハイクリーン 25キロ 10回 2セット
色々な腹筋

帰宅して夕飯
生サーモンが美味い
さっぱりとして物が好きになった
年を取ってということか・・・。

明日からも頑張ろう。