相談事と団子

3時半からで時間を作って14時に上がって帰宅。
帰りに娘へのホワイトデーを買ってくる。

やり取りしていたら遅くなってしまう。

ローラー15分なら乗れる時間があるので乗る

15分 80W

たった15分で意味があるのか?と言われればない。
でもこの後の仕事が楽になるし明日Wで出る事を知っているから やれる事かな。

梱包して車で宅配会社までもって行って発送して自宅に戻る
車で行けば楽チンなんだけどママチャリでも乗れば少しは体の現状が分かるから好きだ。

太陽の光で出来た自分の影を見て 背中かが曲がっていないか?
ノーマルペダルで クリートも無いペダルで 自然に乗るとつま先の位置は
外向きか?内向き?と色々と発見があって面白い。

15分だけど 帰りの仕事場へ戻る時の脚の軽さも分かる。

20時に終ってから 兄ちゃんが来たので 少し自転車の話をする。
「回し続ける」って先日のブログの内容は色々な方面で話題になったようで少しばかり嬉しい。
TKCの方もツイッターでフォローしてくれているみたいで 多方面での反響が少し嬉しい。

やり続けないとだめなんだよな。と。

 

タイヤで悩んでいたので まこっちさんに電話して相談。
コンチネンタルが最強だけど 僕は固すぎるタイヤは少し苦手で
コンチネンタルの中で一番好きなタイヤは ゲータースキンと言う通勤タイヤ。
コンパウンドが少し柔らかいので 乗っていて 路面状況が分かるから好きで。
4000Sはコーナーも回るし好きなんだけど 路面状況が少し分かりにくい。
コンペのように少し表面は柔らかくて その下は硬いってのが好きなんかな。
昔で言えば コルサCXのような感じ。

電話が終ってから ローラー
15分 70Wぐらいで 佐野元春聞きながら
ぼーっとしていたな。


娘との交換日記。
団子は大人買いしたが 喜んでくれたようで嬉しかった。

字が汚いと言われたが 娘の字のへたくそさも凄いんだけどなぁ。

カロリーメイトは脂肪分が多くて腹持ちがいい。
でも不味いんだけど好きな味。

昼飯
パンが美味い。