第一回多度山ヒルクライム記録会

 

 

 

4時半起床
パンにジャムをつけて食べるが少な目を意識する。
5時半出発するが 昨日のメカニックでSRMのセンサーを取り外したので位置がずれていたらしく
数値が低い
直しながら進むがテンション下がる。
直線でメディオしたみたら数値は出た。
まぁ朝は弱いって事だ。

お山へついて少し登るが女将さんから電話があって 駐車位置がわからないらしくUターン
2分ぐらいアップした感じ
ひかるさんが受付を作ってくれてエントリー

エントリー代500円

ワンピースに着替えてローラー
1分毎に上げていくが5分で終了

8時に30秒間隔でスタート
途中から尻持ちする。
スタートは最終走者
前は昨日16分30秒を出したのりへい。

最初の坂は勾配15%ぐらいある
三叉まで2分20秒ぐらい。 360Wで進む

三又で哲さんが応援。

その後の平坦はアウターに入れて進む
回転は重くて踏み込んでいくか?迷うが今日は回転をあげていく。

ひかるさんを抜く 受付でアップが1分ぐらいだったので仕方がない。

2000m看板で7分05秒
のり兵まであと10秒ぐらい。

途中で抜くが抜き返してきてイン側を封鎖するので「抜かさせろ」と言って追い抜く

Wの数字メーターは隠して タイムだけ見えるように

心拍は高いけれど周りの音が凄く聞こえた。
きついんだけど追い込める感じだけど 自分の息づかいで静かなので周りの音が鮮明に聞こえる。

そこからが速かった 1000m看板まで3分で
500m看板で13分ぐらいかな

最後はあと100mの声で追い込んで
14分55秒
出し切った感で 終ったらヘルメットを投げつけて倒れこんだ。

14分55秒 326W 5.62倍
まぁこんなもんだけど この数値は嬉しい。
今日ヤビツ峠を走っていれば 26分50秒ぐらいかな。

のり兵 5.2倍で16分30秒 これも嬉しかった。

その後は多度駅前の ヤマザキショップ やまよしさんへ
この多度山TTのスポンサーさんであり 地元警察にTTの許可を取ってくれた事。

 

 

参加賞はおはぎ3個1パック サンドイッチ 菓子パン
菓子パンにいたっては ヤマザキパンに頼んで商品として出し

てもらったこと。

こうした地元の方や警察の方の協力してくれて開催するイベントは楽しい。

荷物の引き上げもしてくれるボランティアの方もいらっしゃって 改めてひかるさんやマックススピードのチームの素晴らしさを知らされました。

お茶までサービスしてくれて 嬉しかった。

ひかるさん 色々とありがとうございました。
参加された方々 ありがとうございます。
ヤマザキショップのお姉さん ありがとうございます。
これからも沢山寄らしてもらいます。

それからのりへいと二人で裏道散策
伊吹の道の駅まできてしまった。

帰りはふらふらになった。

帰宅して176キロ 3500KJ

それから家族で回転すしへ。
ブリのあら煮と生サーモンが旨かった。