比叡山ヒルクライム

自分へのメモ
前日 夕飯 哲さん卵かけご飯とおかず 大福(これは要らなかった。)

クーラーつけてねていたら 喉がイガイガしてきた。

走っておもった事 17分過ぎの赤い鳥居は実は 看板を支えている鉄の囲いだったようで実はオレンジ色だったという事が判明

 

 

10時半就寝 2時半起床 3時出発 新名神で4時50分 到着
5時から朝飯 自分で焼いたパンとジャム 2枚
コーヒー。

5時半受付
6時からアップ 3本ローラー
20分から1分毎にギアを上げて260Wまで
5分ダウンして10分
1分毎にギアを上げていって 最後の3分は300Wで105回転で維持
心拍170拍超え

マドン7
タイヤ ビットリア コルサスリック23C(去年の鈴鹿の賞品) 7気圧(58キロ)
ギア53-38 12-25(10速)

7時57分 20人ぐらいづつでスタート

最初から上げていく 途中で声援ありがとうございました。
3分経って 360Wぐらい
ここでSRMタイム表示にテープする。

今日は掛からない日だった
いつもなら一枚ギアを掛けていく感じだけど今日は一枚軽くして回転数上げていくしか出来なかった
勾配もゆるくて 23までしか使わなかった。

ダンシングは最初の10秒間のみ

オレンジの看板で17分ぐらい
そこから下りに入るまで こんなに遠かったのかと感じた。
下りもほとんど平坦にしか感じなかった
少しでも早く進むために下ハンドルもった
これが最後にタイムとして影響する事に。

 

下りに入るまでに 19分ぐらいかな326W(5.62倍)
ゴールで21分32秒 316W (5.44倍)

去年より20秒ぐらい遅かった
実業団のE1よりも40秒ぐらい遅かった。

個人TT状態だと遅いのかな。
争う相手がいると違うんだろうかな。

年代別で優勝して 総合でも優勝
総合のタイム差は Cクラスとの若い選手と0.1秒・・・・・・。

のりへいがE1 6位で プロツアーのエントリー獲得

鵜沢がE2優勝

広美さんが優勝

総合優勝はパナソニックの折りたたみ電動自転車
折りたたみじゃなくて普通のタイプがよかったなとおもったけれど
女将さんは嬉しそうだった。

さすがに京都の峠を満喫しようとはおもえず
車の中で爆睡

女将さんの友達が大津にいるので僕はコインパーキングで爆睡

帰りに娘がカレー食べたいというんで ココ一番へ
400グラムを注文するけれど 無理して食べた
胃が小さくなったとおもうけれど 頭が沢山食べていだけなんだろうかな。
体のサインを聞いて食事してみようとおもった。

往復300キロ 僕は1mmたりとも運転せず 女将さんありがとう。