師匠

4時から 暑いし街には酔っ払いが多かった。

ランチにパンの先生が食べにきた。
途中で「今日来る日だよなぁ」と思い出す。

先生は女性だ。

フランスパンを食べて 「美味しいね」と言ってくれた。
言葉隠さず直に言ってくれる。
怖い言葉だけど 美味しいという言葉でホッとした。

「今日はいつもよりも集中して作ったんですよ」言ったら 釜に入れてから思い出したんでしょと バレバレだった・・・・・。

教えたもらった年数は3年ほど それから6年近くやっている。
気がつけば長い。
毎日毎日同じ事の繰り返しだけど いつまで経っても完成形にならん所が面白い。
今日こそは今日こそはうまく作ってやるの繰り返し。

ブログ見てるよ言っていたので たまには良いこと書かないとな。

気が張っている時間ばかりだけど パンの先生はいつまでも僕の先生であるには変わらない。
聞いても「自分で考えなさい」と言われるだけだけど 話すとホッとする空間が今でもあった。

雷太さんに似ているな 会いたくないけれど なんでかお店に行ってしまう。

13時半に帰宅して20分寝る

出発
T山二本
脚が軽いとわかる
スタート地点でポちっとボタンを押す。
淡々と 三又で2分45秒 
1キロ看板で4分 
2キロ看板で8分30秒
3キロ看板で12分フラット
そこから少し垂れて 17分15秒 288W 5倍弱

下ってもう一本となるが スタートして15秒でやめようかとおもう。

ひかるさんの 遅くても上ってろ と言う言葉を思い出して 上る

18分35秒 266W 
ゆっくり上っても速く上ってもきつさは変わらない
遅いほうが きつさや辛さは長いので それだったら 速く上ったほうが楽でいいとおもった。

65キロ 1800KJ アベレージ24キロ・・・・・。

帰宅して 娘を迎えに行ってからカトーさんへ
娘はそふぁーで 寝ている。

CLTのポロシャツを着ていたら 店員さんに間違われる
「ジロのヘルメットありますか?」と聞かれたので おばちゃんに 助けを求めたら
親指立てられて「接客してこやぁ」と・・・・・。

ジロのヘルメットを試着したり ピンクのヘルメット被ったりして。
最後には売れたんかな。
 
女将さんが カコさんのアロママッサージ受けているのでお迎えに行って帰宅。

明日は頑張ろう。