レース前のタイムアタック

前日 ADONの野田さんと待ち合わせの約束
これで起きる意味が出来た。

5時10分起床
自分で作ったパンを食べる 美味しかった。

涼しくのんびり走る
脚はどんよりしてる。

モスバーガーの先から河川敷で北上する。
アップ代わりのメディオ
淡々と踏んでいく
53X12で 6分で280Wだったので最後は上げ気味で284W

8分 284W 5倍

木曽三川自販機で 缶コーヒーを飲む
財布の中に10円玉が沢山あったので 使い切りたかった
TTは財布と携帯は持っていくので少しでも軽いほうがいい。

7時半待ち合わせ 6分前について 山麓トイレで小便
メールが来る
野田さんから体調不良でDNSと まさにドタキャンだ。
TTは前に走ってもらうと追いつこうと集中出来る

ここで一気にトーンダウン
足も重たくなる・・・・。

昨日20分ぐらいにしておけば良かったかも・・・とおもったり・・・・。
NTN工場まで行ったり 駅まで行ったり 役場横の堤防をのんびり走ったりと・・・・・。

20分ぐらいして神社横のスタート地点に戻る
で ここからまた入り口まで5往復・・・・・。

乗鞍レース前にタイムが出なかったらどうしよう。
3分ソリアにしておこうかな・・・・・・。
17分ぐらいを目安にメディオで上るかな・・・・・。
あげ過ぎて 10分ぐらいで撃沈したらどうしようかな・・・・。
オフセット調整ずれていないかな・・・・
ひかるさん現れてくれないかな・・・・・・。

とネガティブ要素ばかり浮かんでくる

で また山麓トイレで小便
出る訳ないのに・・・・・。

25分経過 7時半にスタートしていれば 上って休憩していた時間だろ!!!と・・・・。

意を決してスタート地点へ
40秒前からカウントダウン

スタートする。

この時間は地元の方たちが散歩しているので 「通ります!」と言うと 「頑張れ」とかと通過の時に声をかけてくれる。

三叉通過 2分12秒 アベ358W

平坦でアウターに入れる 3000m看板 3分12秒通過

苦しいけれど 自分でコントロール出来る。

勾配きつい イン側のコーナーを避けてアウト側からスピード落とさずに。Wの変動少なくする。

とにかくまっすぐ走る事を心がける。

2000m看板 7分12秒 340W。

速過ぎる

後ろから宮崎の声が聞こえる
「上げ過ぎだよ。大人になって」と

落ち着く 垂れて落ちこむなら 落ち着いていこうと。

1000m看板手前カーブでアウターに入れる
いつもは休んでしまう平坦もスピードのせる。
このカーブを抜ければ1000m看板だよな?と・・・。

タイムは10分45秒 325W 速い。

あと1000m ここからキツイ。

500m看板 で12分25秒

ラストの平坦もアウターに入れる
ラストカーブで 13分50秒

ゲート前で14分10秒
あと30秒 もう踏みまくる

最後のカーブで14分35秒
電信棒で 14分45秒

「うぉぉぉぉぉぉっ!!!」と叫んだ。

14分45秒 324W アベ16キロ 回転数75回転

3月のTT祭りでは 14分54秒 320W

体中の乳酸の苦しみが一気に開放されて 快感だった。

この時期にベスト更新。

長かったトンネルを抜けた

17分切りなんて考えられなかった6月7月 8月

哲さんに言われて 休む事の大事さを教わった。

トレーニングしない事の怖さ 弱くなっているんじゃないかとおもう気持ち。

「休みましょう それで疲れを抜きましょう」と言われても信じれなかった。

熱中症で3日休んで 菰野TTで走れた事。

積極的休養で3日乗らなかったのが 回復出来たんだろう。

強くなった訳ではないけれど 体調を整えれたと考えよう。

氏神様に参拝する。

「来年もよろしくおねがいします。」と

皆にメールして帰宅

ゆっくりと走って1時間半かかってしまった。ははははは。

 

帰宅して自転車のメカニックとワックスかける

SRMをはずしてコンパクトクランクに交換

11時に耳鼻科へ出発 アレルギー注射
DVD返しにいく。

帰りに買い物。


刺身とサラダ


いつもは500グラム 198円のざるそばだけど
今日は奮発して 200グラム198円の御岳そばにした。

帰宅して40分昼寝して 昼飯

そばは旨い。

16時から仕事

19時半に終って治療院へ。

 

帰宅して 娘とお風呂に入る。

明日はがんばろう。