水曜連 

飲み会が終って帰宅するも 木下と二人で午前2時まで話ってしまう・・・・・。

7時に起きて 作ったパンを家族と共に食べる。

7時50分出発
35キロぐらいで進むが 何となくも張り合いってしまう感じで・・・。
と言いながらも そうおもっているのは 僕だけだったが・・・・。

8時35分到着したら 広美さん居た。
お互いに自己紹介してから 平坦でメディオ

広美さん 40秒差で 木下青年 付き位置で僕
向かい風を37キロぐらいで進んでいく。

広美さんを抜かすけれど 体幹トレーニングのお陰だろうか 上体がブレる事がなくなって
しっかりと 乗れていた。

13分 後ろで190W

少し雑談して 7分ぐらい メディオする

7分 275W 42キロで走っていたら 後ろからズバッと木下が追い抜いて行った。

で カトー少年が合流

広美さん 30秒 56 40秒 木下 少年は2週間乗っていないので付き位置で。
途中で広美さんを抜かす 10分過ぎからきつくなってくるが 耐えて 13分 275W
木下には抜かれず ゴールでは48秒差で 勝った。

牧田川で高速ローテーション

木下は ヨーロッパのレースで横風に関してはスペシャリスト

こいつに教えてもらうしかないし 広美さんにとっても最高の家庭教師になる。

牧田川はグネグネの道で 伊吹おろしの風で 風向きが常に変わる

広美さんに横風の走り方とローテーションの仕方
広美さんは頑張り屋さんなので 力を抜くところ 踏むところを 理解してもらいたかった。

なので 弟子の木下に命令して 広美さんに色々と気がついた点を走りながら教える事に。

木下 広美さん 僕 少年の 順で。

木下が40キロで 引いていく
広美さんが先頭にでる 僕が先頭交代する ず~っと踏んでいるので
木下が 早く 56さんの後ろのついて 足を休めて 56さんの パワータップのハブがここにきたら踏んで!と ず~っと教えていた。

どんどん上手くなる広美さんのローテーション

風向きが変わると指示してくれて 右周りにローテーションに変わる

15分ぐらいで 終り

自販機休憩

まかまかさんから 「木下君の補給代は 後で渡すから 請求してね!」と連絡があったので

500円渡すと ペットボトル3本買いやがった・・・・。

広美さんも いかに力を使わずに 走るかってのを 現役のライダーで
世界を相手の戦っている 木下から言われると説得力があったみたい。

一緒に走りながら教えてもらうってのは 一番勉強になる。

牧田川で メディオ
広美さん 40秒 56 後ろに二人付き位置で

53X12に入れて踏んでいく
305Wぐらい
10分したら 先頭交代要求したら サドルをず~っと押されて交代してくれなかった・・・・。

が そこは 先輩の強い一言で 「すいません 先頭交代お願いします」と 言ったら交代してくれた・・・・。

10分 305W 70回転

勝地峠で TT

広美さん 少年付き位置 30秒 木下 20秒 56で

道が悪いので 少年に1分ぐらいで追いつきかけるが平坦部分では 差が広がる

2分 380W 下りに入ったら 340Wに落ちて そこからあげるが 差が広がる一方
コーナー曲がったら 豪雨の影響で 泥が道を塞いでいて 木下は突っ込んでいた・・・・・。

4分 340W
コンビニで休憩

そこから 高速ローテーション

広美さん よくついて来るわ。

60キロ 木下が引いても 普通についてくるし。
上半身がほんとにしっかりしてきた。

少年が切れたので 木下の もう少し上げてくれと。

広美さんも もう少しあげても大丈夫ですと言うので。
50キロから 普通に先頭交代するしさ。
20キロ25分ぐらいかな。 速かった

「一人でトレーニングすると追い込めないので 早く水曜連したくてたまらなかった。」と広美さん談。

千晶姉さんといい 広美さんといい 僕の愛のSの苛めに ハマってしまったね。

少年をまって 広美さんは一足速く帰宅

3人でコンビに休憩

1000円渡したら 色んなものを買ってきた・・・・・。

まかまかさん 奴が使ったお金は1500円です。

そこから淡々と踏んで帰宅

コーラーが美味かった。

146キロ アベ 189W 29・7きろ

木下とは弟子との関係と言うよりも 迷ったら 走りながら相談出来る関係って感じだった。

名古屋は遠いけれど こうやって ふら~っと泊まりにこれるって場所を作っておくのは大事だ。
僕も先輩に相談するけれど 引退してりして一緒に走る事はなくなったし 走りながらだから分かる事もあるしね。

「いつでも泊まりにおいでと。」

デジタル世代には 自分で書くアナログも大切。

なので ノートとペンをプレゼントした。

奴の寝室に呼びにいったら寝ていた。

時差ぼけだろうから寝かしておいてやった。

 

17時から 牛丼食べに行って娘を迎えにいって 名古屋駅まで届けに。

その後 娘とデート。

 

これ美味しかった。ありがと。

 

明日はがんばろう