回想と 取材 

宮崎をまねて振り返る

_DSC0023A
2005年優勝

_DSC0071
2006年 126位

_DSC0059
2007年 2位

2008年 記憶にございません
2009年 記憶にございません
2010年 仕事で行けなかった
2011年 エントリー費 振込忘れを2日前に気が付く
2012年 仕事で行けなかった
2013年 去年だけど 記憶にございません

今年は1時間は切ろう

4時半起きで出発予定が 眠たすぎる
いつもは4時間とかの睡眠時間で平気なのは 明日仕事があるという緊張感があるからだろう。

明日休みだわと思ったら 一気に体が緩んで眠たくなった。

6時出発が ギアが男ギアの11-21だったので 途中で引き返す
遅れるわよメールして出発

7時半 生徒さんと合流
長島1周 50秒差で後追い
300W維持で進む
雨が降ってきて寒いけど 走りやすい
8分で追い越す。
後ろを見ると ついてきているので 離れてくださいと
15分過ぎて 300W 5.18倍 出ていたので 生徒さんの後ろについて観察してみる

ハブ見てねと言うと時速が2キロほど上がる 
落ちていた踵も 上がるようになった。
踵が落ち始めると 時速も35キロ34キロに落ちるので 何回も言う。

後ろから見て右のお尻が上がっていて 左と比べて踵が落ちる
クリーとを深くした方がいいのかな?と考えながら進む

終わってから パイオニア着けているので 
「右側の4時からの下方向のベクトル おかしくないですか?」と聞いたら
おかしいですと言う。

レストしてから 10分走
今度は1分差で後追い
320W目指して

雨が強い向かい風
3分321W 12Tに入れて 80回転で進む
これが79回転だと300~310Wだけど80回転から81回転に上げるだけで
320~330W出るようになる
たった2回転の差でもきつさは倍増な感じだけど
6分半で抜かす
速すぎると集中力が切れるけれど あと3分半 維持する

10分 320W 5.51倍

終わったら酸欠になって 気持ち良くて 小便を少し漏らす
雨なので良かった・・・。
 
それから田戸さんへ
ここでNHKさんと合流 乗鞍前のインタビュー

「優勝狙えますか?」

「そろそろ気が付くでしょ(笑)優勝した時のような あのモチベーションはありません。」

「森本さん どうですか?」

「優勝するでしょ」

上がらないL6をやるが 270W 303W 270W
最後はダンシングしてもがいていたが まったくかかっていなかった。

「優勝いけますか?」

「そんな事が起きたら天平地位です」

帰宅して10時40分
速攻で着替えて日進クエストさんへ

夕飯を買ったけれど 14時に食切ってしまった。

ママチャリのタイヤ交換が多かった。

以前お話した方で パイオニア取り付けて来店
トレーニングが楽しくて仕方がないらしい表情をしていた。
自転車人生 楽しんでいると言う感じがして 僕も嬉しかった。

20時に終わって帰宅

また 飲み会しようと言う事になる。